【楽曲紹介】今最も熱いバンド AgeFactory【オススメバンド】

どうもぐっさんです。

久しぶりの楽曲紹介だね
今回は私が今最も注目するバンド!

誰にも教えたくないレベルで独り占めにしたい程好きなバンドなんだけど
AgeFactoryは絶対デカくなるバンドなので出し惜しみせず紹介していく!

ぐっさん

今最も熱いアーティストはAgeFactoryで間違いない!
めちゃめちゃカッコいいから聞いてくれ!

オススメ曲をどんどん貼っていきます!

目次

オススメ曲

Peace

AgeFactryと出会った楽曲
きっかけはJYOCYOのギターだいじろーが
peaceにギター即興で合わせたんだっけ。

とにかくこの楽曲を聞いた瞬間

AgeFactryの凄さに戦慄したよね
「静」と「動」ってよく表現されるけど
まさにこの曲の事だと思う。

歌詞が突き刺さって
情景を思い起こさせる
本当にスゴイバンドが出てきたことを嬉しく思ったのを覚えている

GOLD

アルバムタイトルにもなった疾走感あふれる一曲
MVの撮影場所がACIDMANのREMINDの撮影場所と一緒だね

この曲は本当にライブ映えするというか
めっちゃ盛り上がる(ライブまだ行ったことないけど映像でみたw)
個人的にライブで一番シンガロングしたい一曲中盤以降のCメロが特に好きで
駆け出したくなるよね。
ウォーキング中に聞いてたら、走り出すよね。

million

MVの美しさに最初目が行ってしまったけど
楽曲の完成度はスゴイ。
重厚なサウンドと畳み掛けるサビのメロディーが
心の叫びというか吐き出したいものを代弁してくれてるかのような感覚になる
中盤のアルペジオかなりエモい。

HIGH WAY BEACH

3分弱の曲だけど聞いている間の体感時間がすごい
聴き手の現状、心理状態によっては前向きに聞こえたり
環境が変わっていくことへの恐怖心だったり
色を代える楽曲だと思う。

もう戻らない青春時代を追体験させてくれるような感情になる
ずっと昔のままでいられたらどんなに良かったかなって
ただバカやってただけのクソみたいな青春時代だけどね。

nothing anymore


もうこの曲はエモいじゃ片づけられないんだよね
というかこの曲聞いたときは泣いた。
語彙力が無いのとあいまってうまく言葉にあらわせないよ

ゲストコーラスはきのこ帝国の佐藤千亜妃
もうすべてが完成されている

初めて聞いたときは泣いたよね

Sleep under star

8/17にリリースされたばかりの楽曲

この楽曲を聞いたときは
AgeFactoryという音楽ジャンルが完全に確立され
唯一無二のバンドとなったことを確信した

前作のEVERYNIGHTの延長線上にあるが
間違いなく新たな境地に辿り着いている

もう怖いものはない
どこまでも行ける

AgeFactoryについて

メンバー

Vo/Gt:清水英介

Ba/Cho:西口直人

Dr/Cho:増子央人

メンバーのSNS

清水英介さん

西口直人さん

https://twitter.com/7010AgeFactory/status/1442874993029763081?s=20

増子央人さん

増子さんはブログもやってるよ!

プロフィール

Age Factory(エイジファクトリー)は、奈良県出身の日本の男性3人組ロックバンドである。2010年4月清水エイスケが高校一年生のときに同級生の喜多、碓井と3ピースバンドを結成。2014年2月14日に吉村舞が脱退し、同月20日に増子央人が加入[4]
バンド名の由来は、清水がギターを弾きながら漫画ONE PIECEを読んでいたところ、Ageという単語が出てきて惹かれたため。また、当時使用していたギターピックがジャムズファクトリーというメーカーのものであったため、それらを組み合わせて命名された。後付けではあるが「時代を創る」という意味も持つ[5]

引用元:ウィキペディア     https://ja.wikipedia.org/wiki/Age_Factory

AgeFactoryを少しでも気になったら

ぐっさん

語彙力が足りてなくて言い表せてないけれども
AgeFactoryは人生を変えてくれたと自信を持って言える。

少しでもAgeFactoryに興味を持った方がいるならば
是非聞いて欲しいアルバムがある!

イチ押しのアルバム「EVERYNIGHT」

ぐっさん

このアルバムは人生でベスト5に入るアルバムだと思う。
AgeFactoryの良さの全てが詰まっていて
飛ばす曲なんて一曲も無い

Pure Blue(2021/11/24発売)

ぐっさん

11/24にNEWアルバムが発売されたよ!!

さっき人生でベスト5に入るとか言って
「EVERYNIGHT」を紹介したけど
このアルバムを聞いて驚愕した…

AgeFactoryの良さが更に研ぎ澄まされて
もう集大成と言っても過言ではないかと…

ほんとに末恐ろしい才能とポテンシャルを持ったバンドだと思う。

PureBlueよりFeel like shit today

まとめ

AgeFactoryの良さは伝わったかな…
こんなバンドがいる日本のロックシーンはまだまだ捨てたもんじゃない
どんどん大きくなってデカい箱、いやアリーナ規模でライブをやってくれることを信じている

福岡公演チケットが取れなかったのがマジで痛い・・・
熊本にきてくれえええええええええ

それではグッドバイ

ぐっさん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サブカル強めのギャンカス清楚系
好きな役は四暗刻崩れの対々和
好きなスロットはケロット2
好きな騎手は幸英明
マイナーミュージックを啜って生きてます。どうぞよろしく

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次