【オススメアーティスト】group_inou(グループイノウ)【活動再開祈願】

どうもぐっさんです。

今までバンドばかり紹介してきてますが
バンド以外でもぜひオススメしたいアーティストがいるので紹介していこうと思います!

本日紹介させて頂くのは『group_inouグループイノウ』です。

では早速参りしょう。

目次

group_inouとの出会い

ちょうど10年前の2011年9月17日(土)
福岡DRUM SONであったねごとのライブの対バンだった時に見たのが最初
その頃の楽曲はあんまり興味が無くて
ねごとの出待ちしてた時に、2人が出てきたけどスルーしてしまったんだよね
今ではもう本当にめちゃくちゃ後悔してる…
写真の一枚でも取ってもらえば家宝だった。

そのライブを期に楽曲を追うようになってgroup_inouの沼にはまったよね

というかちょうど10年後の同じ日に記事を書いていることに鳥肌たったよね

group_inouについて

mai[TRACK]とcp[MC]からなるユニット。

2003年結成。2006年自主レーベル”GAL”を設立。これまでに4枚のアルバムを発表。その音楽性はエレクトロ・ミュージックやヒップホップ、ハードコア、ポップス等の要素やアティテュードを内包しながら、どこにも属さないサウンドとグルーヴを確立している。活動初期から国内外の様々なアーティストとの共演を重ね、日本全国の大型フェスにも多数の出演歴を誇る。(FUJI ROCK FESTIVAL/BAYCAMP/RISING SUN ROCK FESTIVAL/COUNTDOWN JAPAN等)

公式HPより引用 http://g-a-l.jp/group_inou/bio.html
ぐっさん

group_inouは
2016年11月27日をもって活動を休止したんだ
活動再開を本当に本当に心待ちにしてる😢

オススメ曲

HEART

AC部が映像制作を行い、一度見たら忘れられない中毒性のあるPV。
そもそも指揮者バトルが意味わからんけど
ニコ、タマ、ガワの三角関係をユーモアに描いています。

楽曲は言わずもがな最高で、group_inouと言ったらこの曲を連想する方も多いのでは?
個人的な話をすると、カラオケでは1曲目にこの曲を歌って
コンディションを整えると共に、テンションぶち上げてます(笑)

EYE

group_inouに興味がない方もこのMVはぜひ見て欲しい!!!
グーグルストリートビューを使った斬新な手法で制作されており
見るだけでもめちゃめちゃ楽しめる!
ちなみにこのMVは『文化庁メディアアート芸術祭新人賞/アジアデジタルアート大賞展優秀賞』を受賞。

制作秘話はこちらの記事にまとめられていました↓↓

映像・Web・IT業界の転職エージェ...
Google Street Viewを使った爽快で楽しいgroup_inouのMV「EYE」!共同監督・橋本麦&ノガミカツキにインタ... 映像・Web・エンジニアに特化した転職エージェント【イマジカデジタルスケープ】。クリエイター・エンジニアのキャリアアップ、年収アップを、長年の実績に基づいたノウハ...

楽曲ももちろん最高
疾走感があって、歌っても超気持ちいい。

9

この曲といえば「夏」
なぜならこの曲は野球をテーマに歌われてるんだよね
なんか聞いてて青春時代を思い出させるというか
かなりエモい気持ちになるんよ
終盤の野球の解説含めたリリックはCPにしか紡げないよな

この曲もカラオケでは毎回歌うのよ
もう分かったと思うけどカラオケではgroup_inouは避けられない
歌ってて気持ち良すぎるw

THERAPY

このMVもAC部が制作してる
なのでもう見たら洗脳されます。

かの有名なイルカのイルカくんが誕生したのもこのMV
ここで家にいるイルカのイルカくんフィギュアの画像を載せようと思ったんですが
ちょっと出かけてていなかった・・・

イルカのイルカくん↓

この曲聞くと金属バット持ってドーンといきたくなるよね。
ちなみにカラオケでは歌いませんw

group_inouで最も好きな曲

BLUE

透明感があって、儚さもあって
ひたすらにエモい
ただただエモい

この曲は何千回聞いたか分からない。
個人的に壁にぶち当たったときや心が折れそうになった時に
いつも寄り添ってくれて
背中をそっと押してくれる

上に上げてきた曲と少し一線を画している
歌詞もメッセージ性があるように感じるよね


MVにちらっと出てくるCPとimaiの2人の佇まいも愛くるしいね

まとめ

group_inouのオススメ曲はいかがでしたか?
活動休止が本当に残念ですが
絶対に再開すると信じて待ちます

ライブハウスでHEARTとかBLUEとか聞きたい。。。

それではグッドバイ

ぐっさん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サブカル強めのギャンカス清楚系
好きな役は四暗刻崩れの対々和
好きなスロットはケロット2
好きな騎手は幸英明
マイナーミュージックを啜って生きてます。どうぞよろしく

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次