【andymori is GOD】小山田壮平のライブに行ってきた【小山田壮平バンドツアー2022】

どうもぐっさんです。

先日久しぶりのライブを見に行ってきました!

最後に行ったライブはなんだっけと思い出すのに苦労するくらい
日が開いてしまいました。
ちなみに前回のライブは「阿蘇ロックフェスティバル」でした。
(ブログ書いてなかったら思い出せなかった・・・)

さて今回、誰のライブに行ったかというと・・・・・

小山田壮平さんです!!!!!

全人類、認知していて欲しいアーティストなんですが

知らない人のために少し紹介します。

小山田壮平さんはあの伝説のバンド、andymoriボーカルを務めていました。

andymori解散後はソロ名義での活動とALという新バンドを結成し

精力的に音楽活動を続けていらっしゃいます。

andymoriを好きな人は多いと思うのでピンと来た方もいらっしゃると思います。



私にとってandymoriの存在は果てしなく大きく
ライブに行けないまま解散してしまったのを心の底から悔やんでいたこともあり
再結成を待ち望んで約8年が経とうとしていました。

私はandymoriが大好きで小山田壮平さんのことは知ってはいましたが
ソロ名義の楽曲は全く聞いたことがない状態での
ライブ参戦となりました。

andymori時代の楽曲をやってくれないかなーという
なんともよこしまな考えを持って観客席に立っていた私でしたが
開演と同時にしてやられました・・・


なんと1曲目はandymoriでもかなり好きな『Sunrise&Sunset』 
来た甲斐があったと泣きそうになりました。

MCは少なめに淡々と歌い上げる小山田壮平さんですが
めちゃくちゃ歌がうまい・・・・
もう圧倒されすぎてあっという間に曲が終わる終わる笑

冒頭にソロ名義の楽曲は知らないと触れましたが
ソロ名義の楽曲もandymori時代の楽曲と遜色無く
心地よく耳に溶け込んできました

ライブが進行する中でどうしても聞きたい楽曲がありました。

はい。

「投げKISSをあげるよ」ですね

andymoriを知らない人でも知っている方がいるのではないでしょうか。

特にこのSWEET LOVE SHOWERの映像が大好きで
今でも定期的に見ています。

この楽曲には今まで何度も救われています。

うまくいかないことがあろうと
きついときだろうと

この曲を聴くと前向きな気持ちになれるものです。

そんなこの楽曲を遂に生で聞くことができたわけです!!

イントロが流れた瞬間に
あーこのひと時は一生で何度も思い返すシーンになるなあ
と思いながら聞いていました。

数々のライブに行ってきましたが
こんなにも暖かい気持ちになる雰囲気を作りだせるのは
小山田壮平さんだけだと思います。

ぜひこの楽曲だけでも一度聞いて頂けたらと思います。

また、ライブ終盤では『空は藍色』も聞くことができました。

サビの迫力にはただただ圧倒されて
楽曲終了後の拍手で現実に引き戻されました
これもandymori時代の曲ですね

こうして学生時代に聞き狂ったandymoriの楽曲に
齢30を超えて触れても
まったく色褪せないですねぇ


そうこうしているうちにあっという間に終演となりました。

夢にまで見たandymoriのライブを追従体験することができ
本当に行ってよかったと思いました。

アンコールの1曲目で演奏した
未発表曲「時をかけるメロディー」が個人的にめちゃくちゃよかったので
早く音源で聞くことを楽しみにしています。

これからも小山田壮平さんとandymoriの楽曲を聞き続けていこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サブカル強めのギャンカス清楚系
好きな役は四暗刻崩れの対々和
好きなスロットはケロット2
好きな騎手は幸英明
マイナーミュージックを啜って生きてます。どうぞよろしく

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次