【楽曲紹介】羊文学ならまずは1999を聞いてくれ【イチ押しバンド】

どうもぐっさんです。

今回はイチ押しバンドの楽曲紹介です!
タイトル通り1999だけは絶対聞いてくれ(ちょっとスクロールしたらリンクおいてるから)
もうすぐクリスマスだから騙されたと思って聞いてください!!

まーる

今回はどんなジャンルの楽曲紹介なの?
インド音楽?

tkc

故郷の南アメリカへ思いを馳せる時に聞ける曲が良いな~

ぐっさん

こいつら絶対今までの楽曲紹介聞いてないだろ・・・

ぐっさん

残念ながら今回はマジガチオススメバンドの紹介や!

その名も『羊文学』ひつじぶんがく

ジャンルでいうと、オルタナティブロックになるのか?
個人的にはシューゲイザー要素も持ち合わせていると思うよ!

本気でイチ押しのバンドだから絶対聞いてほしい

目次

羊文学のまずはこれを聞いてくれ!!!!

1999

私が羊文学史上一番聞いているであろう楽曲です
この曲から羊文学に入った方も多いのでは???
言わずもがな最高傑作。


あえて言おう

神曲であると!


このMVは後発ですが、ほんと聞き狂ってました。

クリスマスシーズンはこの楽曲か、B’zのいつかのメリークリスマスの2曲縛り。

ラストサビとか胸が締め付けられるんですよね。

3人のコーラスもイントロとアウトロで自然と口ずさんでしまいます!

後述しますがこの曲を生で聴けたことは間違いなく人生の財産ですわ…

羊文学のメンバー構成

Vo.Gt塩塚モエカ24
Ba河西ゆりか23
Drフクダヒロア23

羊文学は3ピースバンドで女性2名 男性1名のGOGO7188スタイルですw

MV見てるとわかるんですが

フクダヒロアさん、Drスタイルがめっちゃ独特

髪はサラサラ

顔は見えない

個性的すぎてそこが本当に魅力的なんですよw

女性2人も負けず劣らず、魅力的です。

二人とも可愛い。うん。

羊文学のおすすめ楽曲

さていつもの如く独断と偏見で楽曲をお勧めしていきます。

YouTubeにある中から選んでいきますね!

もう先に行っときますが羊文学の楽曲を語る上では語彙力が無くなります。

コーラス最高だわ

モエカさんの透き通った声たまんねえわ

ギター熱いわ

結論、エモッ!!!!です。

step

この曲は羊文学との出会いの曲でもあり羊文学の楽曲に踏み入れていくきっかけとなった曲です^^

いつもの如くSpotify(音楽サブスクリプションサービス)を流していたら

突然流れてきて、ハッとしたのを覚えています。


爽やかな曲調の前半、打って変わってシューゲーザーチックなギターの轟音とのコントラストに一聴惚れしました。

マフラー


エモい。

なんかさこの切なくなる感じなによ。

アラサーの社畜ですら切なくなってもう戻れないよな青春時代…的な

透き通った声に包み込まれてそういう気持ちがスウうううううううってなっていく感じ。

分かってくれるよね?


あいまいでいいよ

サビのコーラスが綺麗ですよね。

Cメロが好きすぎる。

あいまいでいいよねほんと。白黒いちいちつけなくたって人間生きてけるんだよ。

砂漠のきみへ

今年、ヘビロテしまくってる曲です。

もう何度も言ってますがコーラスが最高すぎる。

文句なしにエモエモノエモです。

ギターのサウンドもかなり好みな仕上がりになっています。

からの最後の轟音ギターソロでしょ。かっこよすぎるわ。

MVの世界感もすごい好き。

今更だけど羊文学のMVどれも良いのだけど、特にこの作品は好きですねえ。

前向きな気持ちになる。

ghost

MVのアンニュイな雰囲気が最高

ジャキジャキしつつも奥深いギターの鳴りもたまらんですばい

ラストサビのモエカさんの流し目よ・・・

胸がぎゅううううううっと苦しくなりませんか??

好きなんかな

言わずもがな曲もめちゃめちゃ好きです

マヨイガ

3人がめっちゃ楽しそうでこっちもニッコニッコになりますわ

どんだけはしゃいでもひろあさんの目が出てこないから

ほんとにあるのか少し心配になるよね

この曲は明日の仕事いきたくねえええええええって思ってるときによく聞きます

どうやったって明日はくるんじゃ

前向きになれる曲です

ぐっさんの羊文学エピソード

羊文学をちょうど聞き始めたころに東京出張が決まり

これはチャンスと思い羊文学ライブを探していたところ

2019年9月25日に渋谷www(日本で一番好きかもしれないライブハウス)にて見ることができました

その日はブクガとの出会いもあり、BILLIE IDLEも見れて本当に一生忘れないライブとなりました。

仕事終わってダッシュで渋谷にいってTOPバッターが羊文学。

期待していた通りの世界感と圧倒的なパフォーマンスに終始酔いしれてましたが

1999のイントロのギターストロークが始まった瞬間に脳からヤバい汁が出ましたねw

このご時世ですが、メジャーデビューしてとてつもなく勢いにのってるバンドなので

今後に目が離せません。

どんどん有名になって、ツアーできてくれええええええ。


11/15追記
なんと羊文学が阿蘇ロックフェスで来熊しました!
もちろん行きました!!
阿蘇ロックの感想記事はこちら⇓⇓⇓

最後に

ぐっさん

ぐっさんイチ押しのアーティスト
『羊文学』ひつじぶんがくはどうだった?

tkc

特に轟音ギターが好きだな。
一瞬トリップして南アメリカの故郷の川を渡りそうになったよ…

まーる

かすかすてぃっていう名前
ヤギ哲学に変える?
それくらい良かったよ

ぐっさん

こいつらはまあいいや。

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました!

是非聞いてください!

グッドバイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サブカル強めのギャンカス清楚系
好きな役は四暗刻崩れの対々和
好きなスロットはケロット2
好きな騎手は幸英明
マイナーミュージックを啜って生きてます。どうぞよろしく

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次