【楽曲紹介】水中、それは苦しい『さよならのバズーカ』【オススメバンド】

どうもぐっさんです。

本日は「水中、それは苦しい」というバンドについての記事です。

水中、それは苦しいに出会ったのは実は最近なんです。

仕事からくたくたで帰って、いつものYouTubeサーフィンをしていると

なんかやべー髪型のバンドいるじゃん!

見たろっ!

ってなったのが出会いです。

その結果、良い意味で期待を大きく裏切られましたので

是非、聞いて頂きたく紹介させて頂きます

目次

水中、それは苦しいについて

メンバー構成

  • ジョニー大蔵大臣(Vo.Gt.)
  • セクシーパスタ林三(Vn.)
  • アナーキー吉田(Dr.)

変則的なスリーピースバンドですが

ジャンルはアコースティックパンクバンドとウィキペディアに表記されていました。

音楽のジャンル程、境目の分かり辛い定義はありませんが

たしかにアコギとヴァイオリンとドラムのスリーピースで

時事ネタを扱っている楽曲も多く、メッセージ性も強いことから納得できますね。

水中、それは苦しい 各種リンク

メンバーのSNS

水中、それは苦しいは3名ともTwitterをやっています。

ジョニー大蔵大臣

セクシーパスタ林三

アナーキー吉田

医師免許あるんかよwwww

バンドのドラマーで医師という肩書きは唯一無二じゃないですかね?

おすすめ曲はコチラ!!!

さよならのバズーカ

水中、それは苦しい/『さよならのバズーカ』

ヴァイオリンは卑怯やろ~~~

ヴァイオリンバンドと言ったら、高校時代に聞き狂ったBIGMAMA以来やんけ・・・

しかもこのヴァイオリンのメロディーがめちゃめちゃ良い。。。

歌詞も無理やりというかふざけてるやろwっていう韻の踏み方してて

最初は爆笑しながら聞いてたんですが

所々ハッとするような歌詞が散りばめられていて

グッとくるんですわ。特に一番好きな歌詞がこれです⇓⇓

1%の才能と99%のドレス 100%の絶望を99%にかえて

水中、それは苦しい/『さよならのバズーカ』

直近仕事で苦しいことが多すぎて、自分才能ねえわとか

詰んだあああああああ、終わったあああああみたいなこととかが頻発してたんですよね。

それでもなんとかくぐりぬけて、続けてるわけで(さっさと辞めるつもりではいますがw)

そんな中、この歌詞は刺さりましたねえ。

才能がないやつがほとんどで、自分を着飾って鼓舞して

なんとか困難を乗り越えていくように伝わってきて

あー出会うべくして出会ったんだこの曲はと、ちょっときしょい運命思考的なことまで考えましたw

プラス、振り切った歌なので聞いてて元気もでるという

正に一石二鳥 a.k.a  一曲二聴 

二聴どころかもっとたくさんいろんな角度で聴かせてくれる素晴らしい曲なのです。

また、MVの女性ベーシストは「えらめぐみ」さんというベースの方で

サポートメンバーとのことでした。

サポートとは思えないパフォーマンスでかなりアツイですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サブカル強めのギャンカス清楚系
好きな役は四暗刻崩れの対々和
好きなスロットはケロット2
好きな騎手は幸英明
マイナーミュージックを啜って生きてます。どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次