【口コミ・レビュー】ダイソーで108円で買えるたべっ子水族館が美味しすぎました!

こんにちは、tkcです。

この間、「虎魚」という漢字を見かけました。

何て読むのだろうと調べたところ、「オコゼ」らしいです。

魚の漢字は難しいですね‥

 

さて、先日DAISOに行った時のこと、お菓子コーナーで衝撃的なお菓子を見つけてしまいました!

たべっ子水族館白パッケージ表

 

たべっ子水族館ホワイト

 

詳しく紹介していきます!

目次

たべっ子水族館とは?

たべっ子どうぶつ、と言えば聞いたことも見たこともある方が多いのではないでしょうか?

アスパラガスなどでもお馴染みの株式会社ギンビスのお菓子です。

それで、たべっ子どうぶつの姉妹品にあたるのがこのたべっ子水族館です。

 

パッケージ裏面はこんな感じ。

たべっ子水族館白パッケージ裏

お菓子を食べるついでに英語の勉強もできちゃいます。

(シャチってKILLER WHALEって言うんですね。ちょっとカッコいい。)

 

成分表はこんな感じ。

たべっ子水族館白パッケージ下

カルシウムも摂れちゃいます。

 

さらにパッケージの内側にはなぞなぞも。

たべっ子水族館白パッケージ中

答えはご自身の目で確認してみてください!

肝心の中身は?

中身はこちら。

たべっ子水族館白中身1

数えてみると20枚くらいでした。

たべっ子水族館白中身2

でも‥たべっ子どうぶつが子ども向けのお菓子だから、たべっ子水族館もどうせ子ども向けでしょ?

そんな考えは一口食べたら吹き飛びます

たべっ子水族館白中身3

画像からは分かりづらいですが、商品のパッケージにも書いてるように、ホワイトチョコがクッキーに染み込んでいます

で、見た目とは裏腹にこの染み込み具合が凄い

食べた瞬間、どこに入ってたの?!と言わんばかりのホワイトチョコがジュワッと口の中に広がります

ホワイトチョコの優しい甘さに加えて、バターの効いたクッキーのサクサク感が合わさり、

たべっ子水族館をつかむ手は最早制御不能となることでしょう。

気づいたら一気に食べてしまいます。

DAISOで運良く見つけたら一箱と言わず、買い占める勢いで複数買いをオススメします

まとめ

子ども向けかと思いきや、大人でも充分満足できるお菓子を作られているとは、株式会社ギンビスには恐れ入りました。

それを108円で売ってくれるDAISOもまた神のような存在です。

一部で製造中止なんて噂もあるようですが、調べたところ心配はなさそう?な感じでした。

とは言え、スーパーやコンビニではあまり見かけない所を見ると、売ってる場所は限られているのかなという印象ですので、

DAISOで見かけたら是非ゲットしてみてくださいね!

それでは

tkc

おまけ1

たべっ子水族館には種類があり、チョコ味(青いパッケージ)もおすすめです!

たべっ子水族館青

※画像はファミリーパックの1袋

チョコ味もDAISOにありますので、チェックしてみてください!

おまけ2

過去にはサカナクションとのコラボパッケージもあったようですね。

約2年前に知ってたら欲しかったかも。

おまけ3

最近、一番くじや防災用の乾パンも出るなど勢いのあるたべっ子どうぶつシリーズですが、待望の新商品が登場しました!

白いたべっ子どうぶつ ソルティ

白いたべっ子どうぶつソルティ

肝心のお味はというと、ホワイトチョコの甘さの後に塩気が追いかけてくる感じで大人な味わいとなっています。

個人的にはもう少し塩気は抑えめでもよかったかな、という印象でした。

気になる方はコンビニへ急ぎましょう!!(私はファミマでゲットしました)

おまけ4

定番から期間限定まで各種たべっ子どうぶつシリーズをこちらの記事でまとめています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仕事と育児に追われながらも家電や節約など
生活に関する事を紹介しています!
お菓子のたべっ子どうぶつに絶賛ハマり中。
ちなみに目玉焼きはマヨネーズ派です。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次