【運動不足解消】この度筋トレを始めます【生活習慣改善】

どうもぐっさんです。

今回は紹介記事ではなく
私の私による私のための記事となります。

目次

開会宣言

ぐっさん

本日は閲覧頂きまして誠にありがとうございます。
本日より筋トレを開始しますことを、ここに宣言させていただきます。

体力増強を目的とし『細く、長く筋トレを継続する』をスローガンに
精一杯取り組みます。

今後とも引き続きご協力のほどお願い申し上げます。

まーる

なんか始まったぞ

tkc

なんでまた突然筋トレなのよ

ぐっさん

時がきた・・・

人生初の大台

まずは現在の状況から・・・

補足
身長:175.5㎝
年齢:30
性別:♂



ぐっさん

人生初の体重65㎏にのってしまったあああああああ

まーる

身長175㎝なら適正体重じゃないの?

ぐっさん

身長から換算すると適正体重ではあるんだけど
過程がまずいんや・・・
もともと58㎏~62㎏をウロウロしてたから
かなり太ったんや・・・

太った原因

ぐっさん

心当たりはこちら・・・

・階段を一切使わない
・運動をしない
・夕飯の時間が遅く、食べたらすぐ寝る

階段を一切使わない

ぐっさん

元々動悸持ちではあるんだけど
以前階段を2階分くらい上がっただけで
脈がバラバラになったり
心拍数がめちゃくちゃに上がったりしたことがあって
そこから階段を避けて生活するようになったんだ

もう数年間この生活を続けているね

tkc

不整脈的な?

ぐっさん

何度も病院で検査はしていて
運動も問題ないお墨付きはもらってるんだけど
やっぱ動悸とか脈がバラつくのは怖くて億劫になるわけよ

・運動をしない

ぐっさん

上述したように
やっぱり運動自体が疎遠になっていくのよね
医者からは運動しなさいと言われても
そもそも体力づくりする体力が無いところまで来てしまったのだ

まーる

そんなに??

ぐっさん

ラジオ体操一回で息切れへとへとよw

夕飯の時間が遅く、食べたらすぐ寝る

ぐっさん

もうこれは職業柄仕方がないと思ってる。

食べた後に夜更かしするのもそれはそれで
まずいだろうしね。

tkc

確かにこの3つは太る要因だと思うよ・・・

まーる

なんでまたそれで筋トレしようと思ったのさ

筋トレを始めたきっかけ

ぐっさん

体力づくりと言えば筋トレかなって

tkc

単純明快やなw

ぐっさん

確実にこのままだとブクブク太っていくだろうし
30代になって生活習慣にも気をつける年齢になったと思ってな。

とりあえずプロテインを買いにいったわ

まーる

形から入ったね(笑)

ぐっさん

プロテインを先に購入することで
退路を断ったわけよw

とりあえずオーソドックスなプロテインにしたんだけど
牛乳で割るとこれがマジでうめンだわ

うますぎてこれを飲むために筋トレ頑張ろうって気持ちになれると思う

まーる

美味いプロテインは多いよね

筋トレ初心者向けのメニュー

ぐっさん

なんせ体力づくりをする体力が無い状態のため
いきなりジムに通うとか無理な訳ですよ

家で出来るメニューを探してたら最高な動画に出会いました。

パワー!

tkc

きんに君さん・・・

まーる

これは・・・

ぐっさん

侮るなかれ
この中山きんに君さんの動画は非常に解説が丁寧で
トレーニング中も励ましの声をかけてくれて
初心者のみならずトレーニング動画としてめちゃくちゃオススメなんだよ!

tkc

いきなりやってこなせるもんなの?

ぐっさん

難易度は初心者向けだから意外といける
難しい人向けのコメントも動画内で教えてくれるので
自分の状態に合わせてできるね!


あとこの筋トレの前にはケガ防止のためにウォーミングアップもしているよ!
もちろんきんに君さんの動画で。

ぐっさん

まじでこの2セットで汗が滝のようにでるから
ダイエット効果もあるんじゃなかろうか

まーる

普段腹筋ローラーだけだからやってみようかな

まとめ

ぐっさん

きんに君さんの動画とプロテインで肉体改造をしていくよ!!
今後も途中経過を報告するから楽しみにしといてくれよな!

それではグッドバイ

tkc

果たして第二回は訪れるのだろうか・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サブカル強めのギャンカス清楚系
好きな役は四暗刻崩れの対々和
好きなスロットはケロット2
好きな騎手は幸英明
マイナーミュージックを啜って生きてます。どうぞよろしく

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次