【スターバックス】カフェインレスコーヒーをドリップして飲むお話【レコルトソロカフェ】

どうもぐっさん(@gussan_ksksty)です。


以前、カフェインレスコーヒーについて紹介しました。
コーヒー好きの自分としてはたまにはドリップコーヒーを飲みたいなーと
思いますがカフェインを取ると不調になるため渋々リキッドタイプで我慢していました。


しかし先日コストコに行った際に、運命的な出会いを果たしました。

目次

スターバックス ディカフェ ハウスブレンド 99%カフェインカット

カフェインレス加工されたものがあるとは知らなかった!!
これでドリップコーヒーが飲める!!!とめちゃくちゃ歓喜しました。

そして偶然は重なり、以前同居人のために購入し一度も利用していない
コーヒーメーカーの存在を思い出しました。

レコルト コーヒーメーカー ソロカフェ

ジモティーで500円くらいだったので
安物だろうと舐めていたらなんとレコルト コーヒーメーカー ソロカフェという
ちゃんとした商品でした(笑)

こうしてカフェインレスのドリップコーヒーを自宅にて楽しめる環境ができたのです。
今回嬉しい誤算だったのがこのレコルトソロカフェです。

非常にシンプルな構造で説明書はありませんでしたが
直感的に使うことができました。

利用方法

金属性コーヒーフィルター
コップ一杯分の水を注ぐだけ
フィルターにコーヒー粉をセット
電源ONするだけ
レコルトソロカフェ参考動画

一杯分のコーヒーを数分間でさくっと抽出してくれるので非常に重宝しています。
お湯を沸かす手間が割愛できるのはうれしい。

これをたった500円で売ってくれたお兄さんに今更ながら感謝。

今利用しているレコルト コーヒーメーカー ソロカフェは旧型のものらしく
よりスタイリッシュになった新型や二人用のコーヒーメーカーも発売されているみたいですね。

スタバ カフェインレス レギュラーコーヒー
×
レコルト コーヒーメーカー ソロカフェ

肝心のお味はというと・・・

やはりドリップコーヒーということもあり
家で飲んだコーヒーの中では抜群においしいです。

カフェインレス独特の雑味を感じないので
これはスタバの品質の高さによるものだと思います。

また、ソロカフェのデメリットもお伝えしておくと
金属性のコーヒーフィルターを利用していることで
かなりコーヒーの粉が通過し濃ゆめに感じます。

粉を減らす等お好みで調整することをおすすめします。

これからドリップコーヒーをもっと楽しむべく
カフェインレスのコーヒー豆や粉を探していこうと思います。

スターバックスはカフェインレスのコーヒー豆も出しているので
手動ミルで挽いて飲んでみたいですね

こうやって自家製コーヒーの沼にはまっていくのか・・・

それではグッドバイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サブカル強めのギャンカス清楚系
好きな役は四暗刻崩れの対々和
好きなスロットはケロット2
好きな騎手は幸英明
マイナーミュージックを啜って生きてます。どうぞよろしく

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次