【アニメ紹介】子どもも大人も楽しめる!PUI PUI モルカー

こんにちは、tkcです。

今回はあるアニメを紹介しようかと思います。

その名も PUI PUI モルカー です。

以下、公式サイトより紹介です。

舞台はモルモットが車になった世界。

癒し系の車“モルカー”。くりっくりな目と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足。常にとぼけた顔で走り回るモルカー。渋滞しても、前のモルモットのお尻を眺めているだけで癒されるし、ちょっとしたトラブルがあってもモフモフして可愛いから許せてしまう?!

クルマならではの様々なシチュエーションを中心に、癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションもありのモルだくさんアニメーション!

引用元:https://molcar-anime.com/

とりあえず公式PVもどうぞ。

私は病院の待合室で子ども向けのテレビをなんとなーく眺めていたら見入ってしまい、

続きが気になり帰ってググってしまいましたw

ジャンルとしては、ピングーのようなストップモーションアニメになります。

幼少期にピングーにハマっていた私としては懐かしい気持ちもあり、

ストップモーションならではの面白さも詰まった作品だと思います。

また、モルモットが車になるという設定もですが、内容もゾンビが出てくる回などもあり

中々シュールなところもありますが、モルモットならではの可愛さというか癒しもあります。

子どもだけでなく大人も楽しめる作品ですね。

1話あたり2分程度、全12話なので隙間時間にサクッと観れてしまうのもいいです。

(と言うより、1話観始めると気づいたら全部観てしまっていると思いますw)

このご時世でお家時間が増えていると思いますので、よかったら是非。

AmazonPrimeやHuluといった動画配信サービスで配信されています。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

続編が制作されることを期待しつつ、今回はここまでです。

それでは!

tkc

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仕事と育児に追われながらも家電や節約など
生活に関する事を紹介しています!
お菓子のたべっ子どうぶつに絶賛ハマり中。
ちなみに目玉焼きはマヨネーズ派です。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次